酒と高嗣の日々

語彙力無いけど好きな気持ちを吐き出したい‼︎

平成最後の夏はエモかった⑥

⑤の続き

《赤い果実》

看守役のトラジャの衣装素敵だったね。

セットが開いて繋がれた7人が出てくるところ本当にかっこいい(横並び好きだからね)

生で観れるの楽しみにしてたから観たかったポイントを漏らさないように双眼鏡覗いてました。高嗣が手錠を鎖から外す時の『んっ‼︎』ていう表情とか、そこからシュルッと回転しながら前に出てくるところとか、鎖を回収して投げるところとか(何か拾って投げたの何だったっけ?北山さんの何かだっけ?)あと果実摘んでる?ゆびとか。

でも撃ってるところは顔が見えなかったんだよ(顔はずっとぼんやりしか見えてないんだけど。残念ながら乱視です)

キスマイの衣装はベルばらに出てきそうでドキドキしてました。

近衛隊みたいで素敵すぎた。

高嗣にアランコスプレして欲しい気持ちがさらに膨らみましたw

《Let it BURN!》

レリバン‼︎曲に入る前にトラジャが看守のジャケットをバサ〜っと脱いだら素敵な赤いお衣装着てました。

ダンスがかっこ良かった〜!

実は曲はあまり聴いてなかったんだけど(ごめんなさい)パフォーマンス観たら好きになりました。

キスマイっぽいよね‼︎

《Kiss魂》

キストラで、同じダンスするの好き。

同じダンスなのにお互いのグループが持ってるカラーが違うからピタッと揃うわけじゃなくてそこがまた魅力的だったなあ。

バラバラなんじゃなくて個性と個性が良い感じに混ざり合ってて全員観たくなったけど無理でした。

大人の色気×爽やかな色気、華やかだったね。

そして北山さんの『kissだま…』今年もありがとう。

《Tonight》

バクステに移動してセットが起きあがってきて特効くる〜‼︎って一気にテンションがあがりましたよね!

前奏部分、横千のタッチ確認できて嬉しくなっちゃった。

特効祭りやばかった!

久しぶりに聞いたからか音大きくなかった?

花火と煙と柱でたまに消えるキスマイお帰りなさい!

雄叫びあげながら見守らせていただきました。

火が似合う曲だよね。

毎年観たい。

《今はまだ遠く果てしない夢も》

花火が打ち上がったあと、アカペラで始まった大好きな曲。

ずっと聴きたかったんだ。

ここのハモリすごく難しいと思うの。

音が取りにくい。主メロ自体が簡単じゃないからこれにハモるの大変だったと思う。

いっぱい練習したのかな。

固唾を飲んで見守るという言葉を体感しました。

藤北の声の魅力を再認識したよ。

センステ移動する時、メンバーが歩きながらジャケット脱いで白いジャケットを着るじゃないですか。

二階堂さん、ハットからハットを被りなおすじゃないですか。

あの時、髪をかきあげて俯きながら白ハットをかぶる姿が色気だだ漏れで無事に召されました。

これは絶対にDVDに入れて欲しい。

白い衣装にどんな想いをこめたんだろうね。

白は無垢な色。

みんな似合ってたね。

『手を伸ばす先がどんな景色でも』

俯きながら手を伸ばした高嗣が中居くんに見えた日があったけど、けっこうたくさんの人が感じていたみたい。

個人的には真似してるようには感じなかったの。真似じゃなくて1秒か2秒、ほんの一瞬何度か本人に見えた。

以前からの高嗣の歌い方なんだけどね、あれは何だったんだろう?

ハットのせいかな?

ハット話、誰と話したんだか忘れてしまったけど、髪の毛のセットがめんどくさいのは本当なのかもしれない。

でも、もしかしたら御守りみたいに思ってるのかもしれないし、これは私の完全な妄想なんだけど(やばい奴だと思ってね)中居くんがいつかまたステージで歌い踊る日が来るまで被り続けるんじゃないかと思ったりもしてる(たぶん違う)

試合に出れなくなってしまった選手のユニホームを自分のユニホームの下に着てるサッカー選手みたいなイメージ?

もう1回言うけど完全な妄想です。

義理堅い子だから、そんな気持ちもあったりするのかな?って。

考えすぎだねwww

白い羽が舞う中で歌う7人は美しかった。

キスマイって泥臭かったり人間臭かったり男臭かったりするのに、儚さや繊細さも合わせ持っていて全力で守ってあげたくなってしまうんだ。 

私なんかが守れるわけないんだけど。

これからも一緒に夢を見て応援して行くことならできるよね。

《HOME》

今はまだ遠く果てしない夢も、HOME

この2曲、同じ方が作りました。

エモ〜い!

竹内雄彦さんの作品です。

夕空もIfも大好き。

ミューコロのアンコール曲、Dream onも大好きなんだよ〜!

歌詞の持ってる世界観がメロディとばっちり一致していて素晴らしいよね!

HOMEはサビでスクリーンに1人ずつ顔が映してもらえたから横尾さんと高嗣を同時に観ることができたんだけど、横尾さん良い表情してた!

キラキラな目をして笑顔だったよ!

あれ?今回のツアー、高嗣より横尾さんの記憶がいっぱいだな?

春に歌番組でサクラヒラリを歌う横尾さんを観た時、1人で泣いてたんだけど、ライブ中もちょいちょい泣かされました。

良い笑顔だったんだもの。

登場した時も横並び、最後はぎゅっと集まって横並びでステージから消えて行った7人。

7人なりに7人にこだわって作ったライブだったのかな。

それは受け取る側は100%そう思えなかった人もいるのかもしれないけれど、メンバーカラーの衣装を着なかったこと、ペンライトが白一色だったことキスマイの想いは伝わってきたよ。どれだけのファンに届いたのかはわからないけど、私が初めて7人全員を観たいと思った平成最後の夏は特別な夏になりました。

強要されたわけじゃないのに、去年の私より今の私の方が7人全員大好きなの、エモい‼︎

だって、好きになって!と言われても好きになれるわけじゃないからね。

初めて参戦したコンサートから5回目のツアーにして、やっとKis-My-Ft2と向き合えたような気がしてます。

これが宮っちが言ってくれた両思いってことなのかな?

私も7人が愛おしいです。

長くなりましたがまだ終わりませんw

アンコールや西武ドームでの感想など

まだ綴ります。

⑦へ続く。