酒と高嗣の日々

語彙力無いけど好きな気持ちを吐き出したい‼︎

年下アイドルを好きな理由を真面目に考えた

さっき、夕ご飯を作りながら『なぜに、私は年下のアイドルが好きなんだろう?』と急に考えてしまい自分なりの結論を残しておきたくて久々にブログ書いてますw
自分がまだ幼かった頃はかっこいいと思うジャニーズのアイドルはみんなお兄さんでした。
マッチさんやシブがき隊に憧れて生意気にも共演する女性アイドルにヤキモチなんぞ妬いてたな(今と一緒じゃん)
同じ頃、10歳年上の親戚のお姉さんの影響を受けて少女漫画にはまっていました。
いつかは少女漫画みたいな恋を素敵な男の子としてみたい‼︎
幼稚園児のくせに相当ませてたわね。
でも、日本人形みたいな自分の顔は好きじゃなかったので、少女漫画の登場人物にジャニーズのかっこいいお兄さんとちょっと成長して大人っぽくなった自分の姿を重ねて想像してました(笑)
すでに妄想好きだったことが怖い‼︎
で、成長して行くにつれて少女漫画の登場人物の年齢と同世代になるわけですよ。
でも、中学でも高校でも憧れていたような漫画みたいな両想いなんて自分には訪れず、結局はジャニーズのアイドルと妄想や夢の中で恋するわけね♡
この頃は同世代のアイドルが好きでした。
上も下もそんなにいなかったので、必然的にそうなるよね。自分も10代だし。
そして、20代になるといよいよ自分より5歳以上年下のジャニーズJr.を好きになってしまうんだけど、少女漫画のストーリーに現役10代のアイドルと10代の頃の自分を重ねて妄想しちゃってたよね。
ちゃんと恋愛をしてこなかったがために(イケメンは大好きなんだけど、男性が苦手なんです。いまだに上手く話せないw)もし、自分が10代だったら20代だったら、こんな素敵な男の子と恋してみたかった‼︎という思いが消化できなかったんだと思うのです。
もっとたくさん恋愛してみたかったw
リアルにトキメキたかった!
制服姿でデートとか、遊園地でソフトクリーム食べたりだとか(鼻の頭にアイスが付いちゃった私に、もう!ドジだなあ〜‼︎って笑ってくれる彼♡←なんか古い)可愛らしく甘えてみたりとか?
いや、皆無‼︎
なぜなら、女の子らしいとか女性らしい振る舞いがわからないし、そんなモードになってしまう自分のことを『気持ちわるっ!』って思ってしまうから。
甘えるってなによ?
脱線したw
話を戻すと年下のアイドルを愛でてる時は自分も同年代になった気持ちでいるのですよ。
図々しいんだけど…
あ、同年代だけど少し年上かな?
甘えられないから甘えてほしいの♡
で、結論‼︎
なぜ、年下アイドルが好きなのか!
《恋愛経験不足による消化不良》
恋愛における精神年齢が止まってるんだ。
10代でさ、たぶんw
だから、えらく年下のアイドルを見てキュンとしてる時の私は気持ちが10代なのよ(永遠の16歳、みっくんと同級生)
ライブで可愛い子たちを愛でてる時は親子ほどの年齢差があることを忘れてるの(たまには思い出してよ…)
ライブ前にお化粧直ししてる時はギョッとするんだけど忘れちゃう…www
可愛いくてかっこいい男子たちが一生懸命頑張ってる姿は素敵。
10代から20代、そして30代へと男の子から男性へと成長してゆく姿って儚くて美しい。
ジャニーさんの気持ちわかるわ。
あ、結論はそっちかな?
《可愛いくてかっこいい男子たちの儚くて美しい姿を拝みたい》のかも。
綺麗な人への憧れもありつつ。
というわけで、これからも年下アイドルを追いかけ続けるのだと思います。
心に潤いを与えないと干からびるからねwww